ちょっとまじめに…

 少し前から、母が入院している我が家ですが、昨日、お医者さんより突然「今夜がヤマです」的なお話をされてしまいました。最初、胆石で入院して、無事手術を終えて翌日、初めて立ち上がったそのとき、息苦しくなったそうで…。肺に関する大変な病気を患ってしまったようなのです。(さっきネットで調べたら、かなり大変そうだった…)昨日、もう元気にしているだろうなぁと思って病院に行ったら、そんな話をされてビックリしてしまいました。いゃ…ほんとに。物心ついてから、一番悲しい思いをしました。意識はあるし、話はできるので、お医者さんも「泊まる必要はないですけど」っていうカンジで、家に帰ったものの気になって気になって…もぅ、泣きっぱなし!だって、お母さんいなくなるなんて信じられない!そんな死んじゃうような病気で入院したんじゃないのに、ありえない!って思って。ホント、サイアクのこととかいろいろ考えてしまっていっぱい泣きました。ほーんと、辛い思いをしました…。
 でも!朝になって、お母さんから電話がかかってきたのです!まさか、歩けてるとは思ってなかったのでビックリ!そのあと病院に行ったら、昨日よりすごく元気になっててもぅもぅもぅ、すっごく嬉しかった♪ 肺の数値?も人並みになってきたらしく、少しは安心しました。でもまだ気を抜けない状態なので、心配で心配でたまりませんがぁ…。でもでもでも、本当によかった!