滋賀へ小旅行

 今日は日曜日。お休みなので、もう結婚して滋賀に住んでいる友達の家に遊びに行って来ました。このコとは中学校の時からの友達で、クラブも一緒。高校は違うけど、ずっと付き合いがあって。もう結婚してずいぶん経つけど、全然予定が合わず家に行くのは初めて。家は滋賀県高島郡近江高島駅っていうところにあって私のところからだと約1時間半ちょいかかりました。しかもJR、1時間に2本くらいしかなかったので行きしなは新快速を逃がしてしまい、鈍行で行くことに…(泣) のどかな景色を見ながら行ってまいりました。近江高島駅には初めて降り立ったワケですがっ、ここは久々に見る無人駅でした…。自動改札はもちろんないし、駅員さんもいたりいなかったり…。降りる時も窓口に切符置いて出てきましたもん。
 で、久々に会ったワケですが子供(♀)が大きくなっていた!前に見た時はまだ赤ちゃんだった頃で、今はもうすぐ2歳だし。初めて見るようなもんなのに、全然人見知りしないし泣かないし、いいコでしたvv 初対面でヒザの上に座らせても逃げないコってあんまり見たことないしなァ。 友達とは家のこと、子供のこと、仕事のこと、恋愛のことなどなどいろいろ話して、電車が1時間に1本になってしまうとかなり帰りが遅くなるので夕方には帰りました。結婚はまだ全然予定もなんもないけど、子供は欲しい!かわいかった!!
 それでっ、家に帰ってすぐ大地震!(大、でもなかったのか?!)かなり長い時間揺れてましたねー!おかーさんもビックリで、引き戸が開いて中の物が落ちて来たり、棚からのりが落ちたり(笑) あまりにも長いので家の外に出ましたよッ!そしたらお隣さんも外に出てたり…。数年前の阪神淡路大震災のときはウチもテレビが私の脚の上に落ちるという被害もありましたので・・・(^_^;) ←布団かぶってたので軽傷☆ あーこわかった。
 そーだそーだ、今日ZERO-ONE若手軍(佐藤耕平横井宏考崔リョウジ)が会見してたよーで。さっき生ゴンで見ました。そしたらそこに義人選手が。もぅ、カミカミの発言、とってもよいです☆一生懸命なトコロ、よいですねぇ!12日の後楽園大会、綱引きマッチ楽しみです!