はてなダイアリー利用者に100の質問

今日は「はてなダイアリー利用者に100の質問」に答えてみます!

1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。

    • Fighting EVEERYDAY! 

2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。

    • 毎日何事も闘い! 

3. あなたの「はてなID」を教えてください。

    • whiteen 

4. 「はてなID」の由来をお聞かせください。

    • はてな登録当時にスキだったガムの名前(今も好き!) 

5. あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。

    • ケーコ 

6. ハンドルの由来をお聞かせください。

    • 本名 

7. あなたの血液型を教えてください。

    • B型(よくAかOに間違われるけど、中身は絶対にBだ…) 

8. あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

    • 低くも高くもない159cm 

9. あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

    • 捨てるほどある 

10.あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

11.あなたの出身地を教えてください。

12.あなたの現在地はどちらですか?

13.あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

    • 気持ちは21! 

14.あなたの好きな動物を教えてください。

    • ねこ、ゴリラ、くま 

15.あなたの嫌いな動物を教えてください。

    • ゴキちゃん、虫 

16. あなたの好きな食べ物を教えてください。

    • はるさめ、コーヒー、バナナ味のもの、ソフトクリーム、パスタ 

17.あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

    • 抹茶(京都人だけど)、ゴーヤ 

18.あなたの得意なスポーツを教えてください。

19.あなたの好きな音楽を教えてください。

20.あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。

    • さっき「世界の中心で愛を叫ぶ」(ドラマ)を見て泣きそうになった

21.あなたの好きな本を教えてください。

    • ViVi、PINKY、週間プロレス、たまに紙プロ 

22.あなたの好きなマンガを教えてください。

23.あなたの好きなアニメを教えてください。

24.あなたが良く見るテレビ番組を教えてください。

    • 生ゴン、ZERO-ONE中継、魔法のレストラン、お笑い系 

25.あなたの嫌いなことを教えてください。

    • 仕事中に眠さをこらえて仕事をする…、雨の日に仕事に行くこと! 

26.あなたの「座右の銘」を教えてください。

    • 継続は力なり(?!) 

27.あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

    • お母さん、オッティ 

28.あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?

    • キティちゃん、プーさん 

29.あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

    • 携帯→7000円〜8000円くらい。

30.あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

    • たぶん3000円くらい。(明細見てない…) 

31.あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

    • 化粧品、お昼ごはん、仕事中のジュース 

32.あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?

    • 家で使い始めたのは21歳くらいの時! 

33.あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

    • 趣味→スポーツ観戦、パソコン 特技書く欄なかったよ〜。  

34.あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

    • 趣味→ネイル、半身浴 特技→人の顔・名前を覚えるのが早い! 

35.あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

    • オフ会というか、ネットで知り合ったプロレス好きさんと飲んだりしたことはある! 

36.はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

    • ぶさいく。 

37.はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

  あともう一つ、1日400〜600HITくらいのサイト。 
38.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

    • Yahoo!で何かを検索しているときに辿り着きました。 

39.はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?

    • キーワードとかおもしろそうだったから。 

40.はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?

    • YES! サイトで書いてました。 

41.はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?

    • 2003年5月29日…だったかな! 

42.はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。

    • 初期はちまちまだったけど、最近は毎日更新! 

43.はてなダイアリーは、どこから更新していますか?

    • 家です! 

44.はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?

    • 22:00〜23:00頃。 

45.はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?

    • あんまりないけど、市民になってからキーワードを作るのに1、2回編集した。 

46.はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?

    • 載せてます!携帯で撮ったヘボ写真♪ 

47.設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?

    • Wall3。 

48.設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?

    • よくわからないのでやってません。これから、これから…。 

49.はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

    • ありません…。 

50.はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?

    • 素のままで書いてるつもりですがっ! 

51.はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?

    • 知り合いはもちろん、みんな。 

52.はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?

    • 人とのやりとりを、第3者が読んでわかるかな…と考える。 

53.はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

    • 「これ読んでわかるかな…やっぱわからんやろな」っていう記事は書いても消す

54.「はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。

    • わかりやすい表現 

55.あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?

    • たぶんないなぁ…。 

56.あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?

    • 顔文字はたまーに! 

57.あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

58.あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?

    • 1回だけしました… が、あとは全然。 

59.設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

    • パブリック

60.1つ前の質問について。その理由を教えてください。

    • いろんな人に読んでもらって、感想とか聞きたいから。

61.コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

    • まだ1人だけなので… 「あ!あったぁー!」ってカンジで(笑)

62.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

    • 少ないです。というか、ない!

63.コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

    • はい!!

64.コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

    • いゃ、もういつでも。好きなだけ読んで下さい。

65.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?

    • ないです。(削除するほどない…)

66.市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

    • あります!

67.キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。

68.キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?

    • 4つ。

69.キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?

    • スポーツかなぁ…。

70.キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。

71.キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?

    • まだありません!

72.あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

    • うーん、これからよく見させていただきます。

73.あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

    • あったよーなないよーな… これからしっかり見ます!

74.設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?

    • とにかく全部。

75.1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

    • まだあんまり設定のしかたがわかってなかったり(汗)

76.キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

77.キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

    • たらこ。

78.キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

    • いいえ。むしろ楽しい!

79.はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

    • うーん…。

80.あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

    • 好きなウェブサイドならたくさんありますよ〜☆ サイトはやっぱ自分流で!

81.あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

    • 隠してないけど知らせてもない。

82.あなたは、有料オプションを利用していますか?

    • 利用していません。

83.1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

84.あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

    • 月額300〜600円。

85.あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

86.あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

    • これが初めてです!

87.はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

    • 人気のキーワード、サイトにリンクを貼る…とか。

88.あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

    • Blog始めたい人がいれば勧めるかな☆

89.これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

    • キーワードがポイント!楽しいです!

90.はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

    • 再び日記を書く習慣がついた、世間がどんなキーワードに興味を持ってるのかがわかる

91.はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

    • 今のところない。

92.はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

    • 90点とか…

93.はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

    • 今のところない。 

94.あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

    • 利用しています。 

95.アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

    • パブリック! 

96.アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

    • 自分がよく見るサイト。 

97.あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

    • あなたの職業は? あなたの性格について…とか。 

98.1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

    • (あ、コレ見ずに↑を書いた・・・)

  職業→インターネット会社で働くOL♪
  性格→おっとりだけどきついときはきつい… けっこう繊細!(笑)   
99.はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

    • お疲れ様です!運営大変でしょうが頑張ってください!これからもよろしくお願いします 

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

    • お疲れました!これからも更新していきます!やるぞー!