Let’s speak English!

 突然ですがっ、今HMVのサイト見ててMaseが復帰したことを知りましたっvv Maseといえば…もう何年前になるんだろう??「Feel So Good」とかいう曲がちょっとヒットしてませんでしたっけ? たしか牧師さんになるとかで一時引退したと思うけど…。いゃーアルバム「Welcome Back」、ちょっと興味アリ!

 今日は今日は…あ、久々に英語でお客様電話対応!外国のお客様で、国に帰るらしく解約手続きをしたかったらしい。解約手順を英語でご説明。自分の部署にかかってきた電話じゃなくて、いつもいきなり呼ばれるのでかなりビックリします^_^;;; 今回はかなり久々だったので、ちょっとだけ勉強したインターネット業界用語も忘れかけてたり…。なんか、入会とか解約のご案内はできるけど、接続方法のご案内とかダメ!IP電話の設定方法とか、自分そこの担当じゃないから日本語でも説明できないし(笑) ちょっと勉強してお役に立とうかなぁと思ったりもするけど、自分の仕事もあってなかなか手が回らないので…。でもやっぱりたまーにこういう機会があると楽しい!外大出て、活かせてるって思うのはこの時だけだ(笑) 電話だし、英語で伝えるのはムズカシイこともあるけどわかってくれたっぽい時にはすごい嬉しいしvv 今日のお客さんも「英語ヘタでごめんね(もちろん英語で言うたけど!)」って言ったら、「全然オッケー!十分わかってるよッ」みたいなカンジで言ってくれたので安心安心vv 相手が見えない分、電話は大変だわさ☆